今出来る事 | minminのブログ

minminのブログ

愛犬との日常

東北地方の震災から14日がたちました。
今、私が出来る事を日々考えて
節電
買いだめをしない
義援金を継続して送る
など実行しております。

そんな事しか出来ませんが少しでもお役に立てればと・・・
息子達もお小遣いから募金箱に募金していると聞き
子供達の意識も変わってきたなと感じました。

ニュースで震災で避難してる高校生たちが一生懸命避難所で動いてる姿を見て
感動し頭がさがる思いでした。
主人にその事を話すと神戸の震災の時もそうだったそうです。
主人は16年前の神戸の震災の時炊き出しなどのボランティアに行ってたのですが、
その時も高校生などの若い子が率先して動いてくれたと・・・
家が無くなった子、親が行方不明の子が大半でした。

未来を担うこの子達を見て日本も捨てたものじゃない!
がんばれ!日本改めて思いました。




そして、この震災で亡くなったペット達
家族と離れ離れになったペット達、沢山居ると思います。
滋賀からも保護しに向かったボランテイアの団体の方々がいます。
微力ながらも何か出来たらと思ってます。

緊急災害の時の動物救援本部のホームページです。
杉本彩さんも色々震災のペット達の状況をブログに載せていらっしゃいます。
こういう情報は有難いですよね。


実は今日はロンの5歳の誕生日なのです。
こうやって5歳の誕生日を迎えられる事に感謝し
今日はロンの好きな物を作って家族でお祝いしようと思ってます。

$minminのブログ


何があっても守ってやりたい小さい命。
このブログに来て下さる皆様、きっと同じ気持ちですよね。