■2014,09,20♡結婚式■ | ひかりバンビの気まぐれ日記

ひかりバンビの気まぐれ日記

活動・仕事のお話や、日々を気まぐれに。

こんばんは!ひかりバンビですくまくま


私事ながら、無事9月20日に結婚式を挙げることができました!

一週間前くらいから、20日は雨の予報だったので

ずっと気が気じゃなかったのですが、

直前で予報が変わって曇に!!!!

お庭があるところだったので、晴れてほしいなーーと思っていたので

お天気回復して本当に良かった!




(友達が撮ってくれた写真です^^)



式前日は絶対ちゃんと寝よう!と思っていたけど

結局作業してしまって、朝方から少しねて出発^^;笑



正直全然実感がなくて、ぽかーんって感じだったんですが

式場向かう途中で、旦那くんの伯母さんと一緒になったり、

母が一緒になったりして、少しずつ心がソワつきはじめ。。。


式場着いて、即メイクが始まって、仕上がりに近づくにつれて

来てくれる皆の顔が頭に浮かびだして、

「もう受付してるのかも!」とか考えたら一気に緊張が来ました。笑




挙式でチャペル入る頃には、2人とも気持ち悪くなるほど緊張して

旦那くん唇青くなっちゃうし、私は吐きそうなくらい気分悪くて…!

来てくれているみんなの顔、緊張して全く見れなくて

ずっと下向いていました。笑

こんな緊張したの何時ぶりだろう・・・・。


チャペルの後は、緊張もほぐれたけど、落ち着いて座っている暇も、

話している暇もなくて、本当にあっという間目

もっとみんなと話したかったな~。

全力で食事も食べるつもりだったけど

座ってる時間も全然なくて食べれなかった~!笑





結婚式は、もちろん挙げたいという気持ちもあったけど、

挙げると決めてから、二人で考えていたのはおもてなし。

折角来てくれるゲストに、どんなことをしたら喜んでもらえるかと言うのが

夫婦揃ってのテーマみたいな感じでした。

そもそも、大勢の前でスポットライト浴びるのは夫婦とも苦手だしね。笑

なので、堅い式!ってよりも、お庭とかあってのんびりできて

来てくれた人が日頃の忙しさを忘れられるように~とゲストハウスにしました。



でも、欲張ると本当に結婚式って金額がおっそろしくて

抑えられるところは抑えて頑張りました。
(しかも年々、かかる予算は上がっているんですって…ゲッソリ…)


カラードレスは着ないで白ドレス一着だけとか、

プロフィールムービーとかやらなかったりとか。

金額設定とかは式場によりけり皆違うから人によって削れるもの違うとは思うけど、

3時間位でドレス2着もお金かけるのもったいない!と思ってしまい。笑

試着だけはさせてもらったけど(^∇^)

なのでドレスチェンジはしなかったけど、イメージチェンジしたり

プロフィールムービーはやらないで、手づくりでプロフィールが入った新聞作ったり。

色々と手づくりして頑張ってみました。

来てくれた人たちが満足して楽しんでくれていたらいいんですけど…^^;汗

両家母から、カラードレス着せてあげたかったって言われたけど、

お気に入りのウエディングドレスを着れたし、イメージチェンジも中々良く出来たので

自分ではとても満足しています^^




本当に、当日はものすごい速さで駆け巡りましたが、

結婚式も2次会も沢山の方々にお祝いしてもらえて、本当に幸せです^^

誕生日に結婚式を挙げたのですが、

サプライズでチャペルでハッピーバースデーをゴスペルで歌ってもらったり、

式中に旦那さんからでっかい花束もらったりと胸いっぱい!

すでに入籍済みでしたが、式をして夫婦になったことを強く実感しました。



12年のお付き合いした期間は、長くも感じたけど

今では色んなことがあっても、ちゃんと乗り越えてきた証明に感じて

この人となら、のんびり仲良くやっていけそうだなと思います。


仲良しの旦那さんと式を挙げれて、大切な友達に祝福してもらえて、

家族に見守ってもらえて本当に嬉しかったです。

旦那くんの家族はとっても優しくて大好きだし、親戚のみなさんも温かい。

旦那くんの会社の方々も、みんな凄く良い方々で、

いい会社に旦那くんが入れて、良かったなって安心しました。



結婚式はゴールじゃなく、夫婦のスタート!

いい奥さんになれるよう、いい家庭を築けるように

より一層頑張りたいなと思います!

足りない部分も多い私ですが、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです!!



ハイパー忙しかった結婚式準備からも遂に開放!
色々やりたかったことに手をつけていきたいと思います~。
そしてしばらくは、結婚式で作ったものなんかを紹介していきたいと思います。

ご興味ありましたら、ぜひ見ていただけたら嬉しいです(*^▽^*)ラブラブ



--------------------------------------------------

twitter■hikaribanbi instagram■hikaribanbi

ペタしてね 読者登録してね