昨年の大病発覚から1年 | 井の中の蛙、大海に叫ぶ

井の中の蛙、大海に叫ぶ

田舎人である小生の悩み暮らす記録?

 これからも毎年お盆に時期には思い出すのだろうか?

 

昨年の今日は、かかりつけの病院で「不安定狭心症」の疑いで

 

病院紹介で即入院になった日である。

 

姉夫婦の車で病院まで連れて行ってもらい、迷いながら到着。

 

託された診療結果のデータを渡し、書類等にサインして

 

当病院の循環器医から「即入院」を言い渡された。

 

忘れもされない外は夕暮れで暗く、病室だけが明るい

 

気持ちもダークになっていたし不安でいっぱいだった

 

「帰ってもいいけれど保証できない」と言われたのはショックだった

 

心臓バイパス手術の準備の始まりの日になった

 

この時ほど「家族」というものが欲しいと思ったことはない

 

それから手術、リハビリ、自宅療養と姉夫婦には苦労をかけた

 

仕事はこの間で、担当は外され、給与も半分をいう処遇に合う

 

もう、一年になるのか

 

健康だけは気にして、元気でいないといけないと感じている

 

いろいろ学んだ一年だったなぁ