映画を見に長野市へ | 井の中の蛙、大海に叫ぶ

井の中の蛙、大海に叫ぶ

田舎人である小生の悩み暮らす記録?

昨日、映画「ジョンレノン 失われた終末」を鑑賞した

なかなか表には出ないプライベートなジョンレノンが感じられた

しかし、これも一方的な表現であり本当なのかどうかがわからない

ジョンレノンの本当の気持ちはどうだったのか?

映画の見方によっては、ヨーコ オノが悪女に見えてくる

でも、私の直感がジョンがヨーコと一緒になった時の写真で

ヨーコが怖い女性に見えた

人間は表情に出てくるのかもしれないと思った

このところ、ミュージシャンの映画を見ている

「トノバン」こと、加藤和彦さんの映画でもミカさんが

なんとなくきつい人間に見えた

人気者にまとわりつく女性の習性なのだろうか

私の人を見る目がないのだろうか?

何故か、今回の映画を見た後味のよくないのを感じた

一歩的な告白映画であり、ヨーコ側のコメントも映像もない

評論家たちの論評は、知られざるジョンの貴重な記録だとある

私にはよくわからないが、ジョンレノンは本当はどう生きたかったのだろうか?

ただ、「トノバン」もそうだが偉大なるミュージシャンには多くの仲間が集うのだなと思った

それだけは真実であった