今日はいつも使っているペンのインク充填 | 井の中の蛙、大海に叫ぶ

井の中の蛙、大海に叫ぶ

田舎人である小生の悩み暮らす記録?

  今までの万年筆はコレクターのようになってしまって50本ぐらいはある。

 

しかし、実際に使っているのは16本ぐらい。その中でも毎日は数本だ。

 

今日は、その選りすぐりのペンのインク充填を行なった。

 

特に好きなインクは、モンブランのミッドナイトブルー、ペリカンのブルーブラック。

 

一番好きだったモンブランのブルーブラックが廃盤になってしまったのは惜しいことだ。

 

ペンではモンブランのマイシュターシュティック149。太めに軸で書いていて疲れない。

 

ナミキの特殊ペン先はいろんな書き味ができて面白い。

 

プラチナはペン先が乾かないので嬉しい。

 

このインク充填の時は、なぜか心豊かになる楽しい時間だ。

 

さて、今日は何を書こうかな…。