どうして自分は楽をしたがるのだろう? | 井の中の蛙、大海に叫ぶ

井の中の蛙、大海に叫ぶ

田舎人である小生の悩み暮らす記録?

 毎日の生活で、やらねばならないことがある。

 

自己啓発もその一つであるが、なかなか手がつかない。

 

夕食後には、寒さに負けて行動するのをあきらめ寝てしまう。

 

暖かい布団に包まれて寝てしまうという楽を選んでしまう。

 

「なんと、自分に甘く根性がないのだろう」

 

小さい頃からそうだった。親にもよく言われていたのを覚えている。

 

もし、もしこの根性が改善されていたら…。

 

違った人生を歩んでいたのかもしれない。

 

人生は変えられるというが、自分に勝たないとそれはできない。

 

ちょっとずつ、自己の気持ちを強くしていこうと思う。

 

残り少ない命の時間を、最高の人生に変えていこう!!