人間は最悪の創作物なのかもしれない 連日のウクライナ情勢の報道を見聞きすると いろいろ考えさせられる。 何故?人は殺し合う事ができるのか? 生きるための殺人なら動植物の食物連鎖の一環とも捉えられるが…。 命をいただく食事のために多くの動植物が絶滅した。 仕方ないかもしれないが、それ以外の殺戮で絶滅に瀕しているのも多い。 霊長類のトップに立ち、髪に近い存在?いや神になってしまった人間? 神は今の人間の存在を見越して創作されたんだろうか? もしそうならこの惨めな戦争も見越してのことか? 今後、人間はどうなるのだろうか?