早くもひと月が終わった… | 井の中の蛙、大海に叫ぶ

井の中の蛙、大海に叫ぶ

田舎人である小生の悩み暮らす記録?

 今年も、もう1月が終わり2月に突入した。

今年の目標も早くも訂正が求められ、再計画の練り直し…。

こんな人も多いのではないでしょうか?

私自身がその一人であるので、大きなことは言えない。

時間は止まってくれない。ただただ一定に時を刻んでいく。

この刻む一つ一つに意味をもたせられれば有意義な人生になるんだろうなぁ。

生まれたときから死に向かって動き始めている。

残された時間を如何に生きていくか真剣に考えないと、

命にもったいないと感じる。

「明日があると思うな」この言葉は現代によく当てはまる。

もっと言うなら、「今を生きろ」ということばがあうのかも…。