2017年もお世話になりました。 | ひばりブログ

ひばりブログ

平成25年4月浜松市東区篠ヶ瀬町にて訪問介護事業所を開業しました。
当ステーションの色々な事柄をもっともっと知って頂き、
皆様と共に日々の介護をみつめていければとブログをはじめました。
今後共、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

2017年最後のブログです。

 

普段は落ち着いている教師も走り回ると言われている「師走」

 

12月は本当に忙しかった・・・

 

月初めに行政の実地指導があり、それが終わっても年末調整、法人決算、年賀状の準備など振り返れば毎日12時近くまで事務所で一人仕事していました。

朝出勤の為、家を出ようとすると長男(3歳)が僕に向かって「もう帰るのー?」って・・・

 

お父さんのおうち、ここですから(笑)

 

そんな忙しい時間の合間を縫い今年もひばりの忘年会やりました!

 

正社員もパートさんも登録ヘルパーさんもひばりで働く方すべてが参加対象です!

 

場所は『焼肉モランボン』さん会費はもちろん無料!!(ドヤ顔w)

 

 

やはり皆さまお肉がお好きですね。

 

たくさんの感謝のお言葉を頂きました。

 

ひばりで働くヘルパーさんの笑顔は焼肉なんかより何倍も僕を満たしてくれます!

 

いくら忙しくてもがんばれます(^^

 

ヘルパーから頂いたメールの一部を紹介します↓

 

 

そしてひばりの年末イベントと言えば忘年会ともう一つ、

 

ボーナス支給!!

 

今年も無事登録ヘルパーを含めたすべての職員にボーナス2回支給が出来ました。

 

このブログを読んでいる他社で働くヘルパーさん、「本当?」「登録ヘルパーももらえるの?」「どうせ小遣い程度でしょ?」って思ってらっしゃいませんか?

 

残念ながら本当なんです(笑)

 

ボーナスを頂いた登録ヘルパーの喜びの声です(一部)↓

 

 

ひばりはまだまだ一緒に働けるヘルパーさんを募集しています!!

 

お気軽にお電話ください♪

 

そんなこんなで今年も大変お世話になりました。

 

ヘルパーも増えご利用者様も増え新しく出会えたケアマネさん、相談員さんも増え今年も飛躍の年になりました。

 

年末調整の資料を顧問税理士に渡したら「ひばりさんは離職率がすごく低いですね」というお言葉を頂きました。

 

「現状維持は後退の始まり」とあの松下幸之助様も仰っていました。

 

人員が増えれば様々な課題も出てきます。

 

来年も現状に満足することなく今年以上に精進してまいります。

 

何卒来年もよろしくお願いいたします。

 

良いお年を

 

ヘルパーステーションひばり

管理者 新井