今年初スイカじゃ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

先週末に

 

こちらのブログでも 紹介する事の有る

 

おとなり 長瀞町 で  お酒から野菜果物まで

 

幅広く 商売をされてる  “リカーショップ ひふみ” さんから

 

“今年も、スイカを扱い始めたけど” という 情報が入って

 

“それじゃ  今年も お願いしようかな” なんて やり取りで

 

午前中に 届けてもらった   スイカ

 

 

箱を 抱えて持つのが  重くて 

 

よっこらしょ! よっこらしょ!

 

ひふみ店主は

 

“5L玉を 入れようとしたんに 5L玉が ねぇ~んだと” と

 

ぶつぶつ言いながら  (笑)

 

これでいいだんべか?  と   届けてくれたのが

 

 

 

 

なんとも  おおきいサイズ

 

5Lって どれだけ大きいんだか (笑)

 

 

というわけで 

 

梅雨空の蒸し暑い きょう

 

楽しみながら  いただくことに しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあとの森ブログ 訪問 ありがとうございました