団扇の絵柄どうしようかな で  | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

先週の晴れた日に

 

今年も はあとの森で 配布している  

 

“うちわ” の 絵柄を 考えていたら

 

清涼感のあるもの ほしいなぁ~~ と 勝手に結び付けて

 

お出かけしたのが

 

“いなかな よりい” に  流れる 風布川(ふっぷかわ)の下流

 

ここは  金尾という 地区  (埼玉県 寄居町)

 

これは

 

“夫婦滝” って 呼ばれている いるところ

 

 

滝が 二筋におちてる ので  その 名前が つけられた?

 

たぶん

 

わたしが 寄居町観光協会に勤務していた頃 世に出すために

 

命名したような そんな 気がするから まだ 最近(笑)

 

 

 

そして

 

こんなの 付けたの? って思って  きづいたのが

 

 

どっかで みたことがあるような イベント

 

 

 

どうやら 鍵は 持参 のようですねぇ

 

これ 滝の入り口あたりに

 

“がちゃぽん” で 販売しても いいかと思うけど

 

盗難の方が 先なのか  設置する 業者もいないのか

 

わざわざ

 

鍵を持参して  来るってことも  期待しているのかな?

 

地主さんだったら  がちゃぽん おいてみたい気もするけど

 

置いちゃお~かな!  さ~て 考えよっと!

 

 

 

そんなわけで

 

うちわの 絵柄も  何とかなりそうなので

 

余計な 事を考えずに   戻りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

はあとの森ブログ  訪問 ありがとうございました!!