対面がいいのは、古い? | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

※寄居町役場の北側 体育館のそのまた 北側で みつけました

ソメイヨシノじゃないみたいだけど  サクラだから よし!

 

 

数日前

 

お電話とメールで 売買が成立して

(最近は、多い事例)

 

電話での 声と メールでの 校正だけっていうのが

 

“効率的” といえば  そうかもしれない

 

ましてや  遠方の お客様との やりとりなら

 

なおのこと

 

 

 

ただ 今回は 町内だったこともあって

 

できたら  “対面” での 商談が 好ましいかな と

 

そんなわけで  書類を届ける きっかけで

 

お客様に お会いしてきました

 

お互いに 買い手と売り手を 実際に確認出来て

 

会話のコミュニケーションもとれて

 

なんだか  すっきり したのは

 

はあとの森は古い世代だからかな

 

 

 

顔を合わせずに やりとりができる 利点も

 

否定はせずに  利用するけど

 

 

顔をあわせて  やりとりできる 環境も 大切にしたい

 

はあとの森です

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷市情報へ
にほんブログ村