ミモザにチューリップに | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

こちらの アップ前に 河津桜の話をあげたのだけど

 

お久しぶり過ぎる 武蔵丘陵森林公園散歩に昨日出かけてました

 

 

 

本当は  南口から入園して 梅林をみてから と

 

思ってはいたけれど

 

梅林は 時期が “遅い” そんな 気がして

 

まずは 中央からはいって ミモザを! 

 

ここ数年  森林公園内に 1本だけの ミモザということもあって

 

咲く季節は  人気で

 

ペット連れの 写真スポットになっちゃって 撮影スペースの

 

行列まで できちゃってったので  ちょっと 不安

 

 

 

噴水をながめて  彫刻広場 経由で

 

ミモザの待つ (笑)  植物花木園へ それいけぇ~

 

途中 この時期 見つけられる

 

ふきのとうが ひとつ

 

 

おめあての  ミモザの咲く 丘は~~~

 

 

 

だぇ~~れもいない ど~~~

 

やっぱり 時期が 遅かったからかな?

 

 

まあるい 花を たくさんつけて

 

枝が重そうで

 

 

こちらの 1本だけでは ちょいと さみしいって 思ったのか

 

 

こうした 若木が 周囲に 十数本? かな 植栽されていました

 

ミモザは 成長が 早いといわれているので

 

数年で  ここは ミモザの丘になりそう!

 

 

この丘 ミモザを振り返ると

 

馬酔木が あるんですが  すでに こちらも 終わりかな

 

そして

 

今度は 早咲きチューリップ畑を目指します

 

 

こちらは  大賑わいでした!

 

ちょうど お天気も良かったしね!

 

ペットの 撮影会も しっかり (笑) やってました

 

 

この時期は ここも みておかないと

 

こうして たくさん 植栽していると ほんとうに 豪華

 

 

 

去年は この チューリップ畑で

 

球根掘り体験をさせてもらったのだけれど

 

今年も 参加できるかな~

 

この 体験も 人気なイベントなので  参加は 微妙なとこ

 

 

開園まもなくに 入園して

 

お昼になる前に 退園

 

そんなに 歩いていないけれど

 

久しぶり過ぎた 武蔵丘陵森林公園散歩でした

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷市情報へ
にほんブログ村