それは昨日の午後 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

さかのぼること 17年前の 2007年 3月に

 

購入した ダイハツエッセ号

 

主に 仕事用として 入れたのだけれど  

 

当然 日々の お買い物や 営業用として利用し

 

新車だったころは、 日帰り旅行や 近隣の温泉などへも

 

ほぼ 毎日 乗っていた車

 

 

車検を理由に  愛着ある エッセを 手放すことに

 

車検の整備の他

 

定期点検やオイル交換など こまめに 整備していたおかげで

 

いまでも 調子は良好  

 

ただ 最近は 修理箇所が ふえて いろいろと

 

かかるようになってきちゃって

 

思い切って  買取屋さんへ連絡

 

そして 昨日の午後が 引き取り日

 

 

我が家の 庭に トラックが入れないので (笑)

 

ちょこっと 路肩を借りて

 

積み込み 積み込み

 

 

慣れた手順で  のっかりました

 

 

準備完了   しっかり 固定されたところで

 

お見送り (笑)

 

 

 

用意した書類には 不備もなく

 

持って行ってもらいました

 

 

愛着が あっただけに  なんとなく 寂しいけど (笑)

 

いつかは  処分しなきゃ なので

 

 

 

これから はあとの森の移動手段は

 

もう一台ある 普通車と たま~に乗ってる 原チャリ

 

どちらも 安全運転で   ぶぃ~~~~~ん

 

 

 

 

 

 

はあとの森ブログ 訪問ありがとうございました

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 深谷市情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

写真は “ゴム角印”  登記には使えないけれど、 個人事業主さんの

領収証やお店印としては、一本あると 重宝します

 

そんな お仕事も はあとの森 です