ぽかぽか 観梅歩き | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

そんな わけで ← どんなわけだい!

 

土曜日の 午前中 は お久しぶり?の 武蔵丘陵森林公園

 

今回は 午前中だけ しかも “梅林” だけ という

 

“だけ” しばり! (笑)

 

香りを お届けできなくて 残念!

 

といっても  花粉症の私は 鼻水で それどころじゃない(笑)

 

 

南口から  ちょっとの 坂を上ると

 

登り切って 視界が広がる左側に

 

こっそり  “寒緋桜” がるの 知ってました? ← 大きなお世話

 

 

ソメイヨシノの 開花~満開までは 少し地味な

 

寒緋桜で 

 

 

 

モクレンでいいんかな?  あとすこし!

 

 

 

 

 

※ピントあってない! (笑)

 

 

 

梅の花の 接写は 拙者苦手でござる ← しっかり おやじ!

 

なので  今回は 園内の 様子を中心に

 

 

さすが  この時期は 南口からの 入園者も多くて

 

普段(梅や桜が開花していない時期)は、人と すれ違う事や

 

追い越されることなんてないのに  賑やかでした

 

ぽかぽか 陽気で

 

次回は、 中央口から 入園して

 

園内に ただ一本の  “ミモザ” を 見に行く 予定です

 

そしたら

 

午前中だけといわずに もう少し 歩いてこようかな?

 

 

 

日曜日に 更新は 珍しいので (笑)

 

はあとの森ブログ 訪問 ありがとうございます

 

きょうも あたたかい “いなかな よりい” 地方なので

 

すこしだけ 外作業でも してみよっかな な 店長です

 

月曜日からの 段取りは 昨日 済ませましたよ

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村