時間と空腹であれば立ち寄りたかったのは | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

新潟まで 何しに出かけたのかは Facebookで書いたので(笑)

 

新潟では 新潟市内在住の A氏と合流

 

A氏とは 大学生時代のバンドメンバーで 

 

当時のアマチュアコンテストに 参加しまくってた仲間

 

“あれも食べたい”  “これもみたい” との 欲求と

 

夕方からの予定とにらめっこ しながら わずかな時間を過ごして

 

そして  立ち寄ってみたかった ケドぉ~  おなかいっぱいだし

(昼ごはんにお刺身定食と漁師汁で満腹でした)

 

それじゃ レトルトで  と 土産店を ハシゴ!

 

どこも レトルトなのに  “売り切れ”  なんか 残念

 

諦めきれずに  これでもいいや って 買ったのは

 

アルビレックス新潟の “アルビカレー”

これまた J-リーグ 開幕当初から 浦和レッズのサポをやってたこともあり 新潟にも アルビレックス戦を観に来てたので 親近感で

 

結局 市内では 買う事が出来ずに

 

帰宅の途  その 帰り道

 

トイレに立ち寄った

 

 越後川口SA で みつけたぁ~  諦めていたので

 

すっげ~ うれしくて!

 

これが 欲しかったんですよ!  わくわく!

 

 

2つじゃ少ないから もう一パック 買おうとした 

 

奥さんを止めたのは

 

私 (笑)

 

パッケージに 1.5人前って あ~るじゃない?

 

2パックで じゅうぶん じゅうぶん (笑)

 

 

 

 

現地で食べられなかったけど

 

自宅で  おいしく なつかしい 味をいただきました

 

なんかねぇ  子供の頃、ごちそうだった カレーの味

 

※ちなみに ごはんは 新潟のA氏から いただいた 魚沼産コシヒカリ

 A氏の友人が魚沼でお米農家していて、新米を送ってくれたとのこと

 その おすそ分けで。

 おいしかったよ~ (10Kいただきました) 

 

 

 

というわけで

 

まだまだ ほんとうは 寺泊とか爪切り工場とか 行ってるので

 

書きたいんだけど   なんか うざいよねぇ~ (笑)

 

“これ食べた!”  新潟編の 一部ですが

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村