入院中のごはん! | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

記憶と記録ということで

 

全く私的なことだけど 掲載しておきます

 

2022年8月25日から28日 まで 群馬県立心臓血管センターへ

 

入院したときの ごはん  でぇす

 

まずは  PCR検査をするので9時半に来院

 

その後 結果を待って 病室に移動したら 出てきた

 

最初のご飯

 

    

 

はじめは 左側の つけだれで いただくのかと思ったけど

 

特に説明もなかったので

 

ぶっかけて “冷やし中華” にしていただきました

 

日暮れ前には

 

夕飯です

 

夕飯は こちら

 

 

特にメニューの説明もないし 献立表もないので(笑)

 

左の四角いのは 揚げ出し豆腐 っぽい 酢の物 あとは 煮物

 

すでに  おなかが 減っていて

 

配膳の係の人に 笑顔で “おかわり!” といったら

 

“キッ” と にらみながら 

 

“ありません!” ときつく言われました  冗談だったのに

 

通じないのが 残念 (笑)

 

そして

 

施術日は 26日  ここから 4食 絶食です (笑)

 

口にするのは お水だけ   かなり イライラが起きます(笑)

 

 

施術後の お昼ごはんは

 

 

あんなに空腹だったのに

 

こちら  半分以上 残しちゃいました  

 

けっこう きつい! 特に 喉が痛くて 飲み込めない状態でした

 

そして 退院!

 

朝食がこちら

 

 

 

やっと のこさず いただけました それでも

 

喉の痛さは 尋常じゃなくて

 

翌 月曜日には かかりつけ医へ 駆け込んだ私です

 

 

病院のごはんは

 

ひとり 仕切りのカーテンに向かって

 

話しかけることもなく、ただ ただ もくもくと いただく

 

量が少ないので しぜんと 咀嚼数は増えますが (笑)

 

“おいしい!” って 言われる 食事を提供するのは

 

ホント 大変なんだなぁ って おもいました

 

おいしくいただく “環境” が 全くないもの (笑)

 

そんな 3泊4日の  入院でしたが

 

体重も 約3キロ減って

 

塩分も控えるようになって

 

良かったってことで。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

 

 

つまらない ひとりごとに おつきあい ありがとうございました

 

はあとの森ブログ 訪問ありがとうございました