何に使うん?(写真はんこ) | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

昨日、名刺を作りに来た 友人が

 

事務所の 棚に展示してあった

 

“写真はんこ” を みつけて 素朴な質問

 

友 「いろいろ やってるんだねぇ~」

 

て 「それね、撮った写真が そのまま はんこになっちゃうの」

 

友 「へぇ。 絵になるの?」

 

て 「絵じゃなくて、そのまま。 モノクロコピーしたイメージに」

 

友 「きれいに できるんだねぇ」

 

友 「で。 これ 何に使うん?」

 

 

 

て 「え? なんにでも押せるから、相手に渡すメモとか」

 

  「これからなら、年賀状とか」 「名刺のはじっことか」

 

 

 

さて  スタンプ の使い方は  作られた方次第

 

皆様なら どんな 時に  どんなふうに  使いますか?

 

 

 

 

文字でも 数字でも イラストでも  大丈夫

 

 

使い方を コメント欄に 入れてみてくれたら

 

はあとの森は 大喜び です!

 

 

 

 

 

 

 

           にほんブログ村 にほんブログ村へ
                 にほんブログ村