朝はどんな場所 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

今週の初めは どうやら 冷たい雨で “冬”の到来を

 

知らしめる 魂胆らしい    

 

木枯らし1号って もう 記録しちゃった?

 

そうでなくても、 古い はあとの森の 事務所の周りは

 

枯れ枝だらけ。

 

時々、車から “ぽいっと”捨てられるゴミがあったり

 

お天気で その日のスタート って 左右されがち

 

今朝は、その 落ち葉履き からの 朝でした

 

吐く息も 白くなって

 

マスク越しのメガネは 曇り放題

 

それでも  気持ちよく  一日のスタートは きりたいもの

 

朝は 家族と 顔御合わせる場所

 

朝は いってらっしゃい の声がけをする場所

 

朝は あさごはんを もりもり 食べる場所

 

みなさんの それぞれの 場所から  気持ちよく

 

すた~~~~~~と! ですね!

 

 

街のちいさな いんさつ屋  はあとの森

 

きょうも にこにこ 発信です!

 

 

 

 

   

         にほんブログ村 にほんブログ村へ
               にほんブログ村