売れる!POP講座(*'ω'*) | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

こんにちは!スタッフゆんです(^^♪

 

今日は寄居町商工会にて、POP講座を受けてきました!

先生は那須野雄一郎さん。いろいろなお店の業績を伸ばしている、とても実績のある方です(^^)/

 

私はイラストなんかが好きなので、実は今までの人生の中でPOPや看板を描いたりすることがぼちぼちあったのです。

 

がしかし、自己流なのでこうして理論の下に仕上げると全然違うんだな~ということを実感!当たり前かもしれないけど(^^;

 

 

逆に言えば

デザインとか絵が苦手でも、理論立って順番に作っていけばだれでも売れる広告が作れるってことですね!

 

ターゲットになるお客様に合わせて、適したモノを用意する。何でもそうだよなぁ。

私の人生も、ちゃんと自分をターゲットの主人公にして生きていこうっと。(笑)

 

(^o^)/