ほんとうに 梅雨明けるの? | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

昨日も、今日も

 

天気が良くなる 予報で ウキウキしていたのに

 

週末は  なんと “台風6号”が 関東地方に接近

 

おいおい

 

週末だって 晴れ予報だったじゃないかぁ~~

 

そして 今は

 

“発雷注意報” っていう  聞きなれない 注意報が

 

どんぴしゃり!

 

 

読みの甘かった

 

自転車通勤の 次女が  途中で 降られて びしょびしょ帰宅

 

昨日から  干し始めた  梅は

 

“ゴロゴロ” 気配がした時に  すでに

 

仕舞いこんだので 無事

 

 

梅雨明けは  かならず やってくるんだろうけど

 

“雨季” が 長すぎぃ~~~~~ ← 梅雨とは言わない (笑)

 

明けたら

 

来るのは  “猛暑” “酷暑” とよばれる

 

“乾季” だもの

 

 

 

 

       にほんブログ村 にほんブログ村へ
             にほんブログ村