試作つくりで頼んでみました | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

紙誠㈱さんに タック紙(シール用紙)の サンプルを依頼しました

 

どんな 仕上がりで 

 

うちの カッティングプロッターで カットできるのか?

 

紙誠㈱さん では そんな うちみたいな わがままな お店にも

 

ちゃんと “ばら売り”をしてくれます  

 

 

はあとの森でも シール印刷のご依頼をうけています

 

小ロット(50枚、とか 100枚  時には それ以下)の場合でも

 

出来るだけ早く できるだけ ご満足のいただけるような

 

そして  できるだけ お手元に手に入りやすいお値段でと

 

考えたときに

 

自社にある機械で工夫したら お答えできるんじゃないか?

 

 

 

いまや インターネットをちょいとさわれば またたくまに

 

お客様の欲する “モノ”が 手に入る時代

 

自作にしても

 

ありとあらゆる 素材が お店に並んでいる

 

どこまで できるか 

 

まずは   “試作”をしてみようかと

 

 

ちいさな 印刷屋だから

 

できる事 

 

それだって いいんじゃない? なんて 思いながら

 

ま~~

 

需要がなければ   それまで  (笑)

 

需要を開拓する 楽しみも  まだまだ  捨てがたい

 

いつまでたっても  いくつになっても

 

気持ち前向き  そんな はあとの森です

 

 

応援よろしく!(笑)

 

 

 

 

 

             にほんブログ村 にほんブログ村へ
              にほんブログ村