梅雨はまだ先?それでも夏? | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

“蚊やり” です。

 

なんとも 雨上がりの 水たまりには  黒い小さな うにゅうにゅ

 

それって “ぼうふら”?

 

バケツや植木鉢や ちょっとした フタ

 

みなさんも きをつけて みてください  ← “いなかな よりい” だけ

 

“蚊” の 幼虫がぁ~~~~

 

去年は  猛暑すぎて  “蚊”の活動も 自粛? (笑)

 

今年は、 じめじめ と じとじと と  もわもわ で

 

どうやら  増殖には もってこい! みたいな気がしてます

 

 

それでも

 

昭和の時代には、若いおね~さんの 足に “虫刺され”の

 

跡が いっぱい 残っていた 頃とは違い

 

“蚊”の 発生数も 少ないだろうし、予防も ケアも 進んでいるから

 

そんな に  脅威ではないかな?

 

 

昨日出かけた ホームセンターで

 

“蚊取り線香” を まとめ買い してしまった はあとの森です

 

電気蚊取りも 併用して  夏を先取り!

 

おいおい!  蚊取り線香が 夏を先取りかい! (笑)

 

海とか!  山とか!

 

そんな レジャーは  若い頃の事

 

いまは  必死に 蚊取り作戦です!

 

 

 

 

というわけで

 

事務所の 商談テーブルは 

 

夏仕様に してみました!

 

 

“蚊やり” は ここには おきません  悪しからず。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村