カッティングシート貼ってきました | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

朝一番の 待ち合わせは 改修現場

 

入口のドアを 自動ドアに改修したついでに

 

ガラスへ マーキングを

 

これって

 

お客様の “衝突防止” にも なるんです

 

 

ある 新車ディーラーさんへ 出かけた時

 

出入り口の ドアが 開くものだとばっかり 思い込んで

 

おもいっきり  “激突” したことがあります

 

 

みなさんありませんか?

 

ガラスが綺麗すぎちゃって  ドアがあることに きづかず

 

実は 締切り の ドアだったもので

 

かなり 痛い思いを した経験があります

 

 

 

入口の ほぼ 視線のあたりに

 

文字が入っていると

 

いちど 止まりますよね!

 

こちら 看板もありますし、入り口脇には

 

診察時間や電話番号の プレートもあるので

 

“歯科医院”と ここで 表示する必要は あまりないはずです

 

それでも  ここに 貼りだしているのは

 

衝突防止 も あるんですね

 

 

それと もうひとつ

 

こちらは 大きなガラスなので 中が よ~くみえます

 

待合室も兼ねている 玄関です

 

こちらの 切り文字が 大きいのは

 

視線の先の お客様(患者さん)の 様子が いきなり飛び込んでこない

 

簡単な “目隠し” の役目も果たします

 

 

カッティングシート を 貼るだけでも

 

いくつかの 用途 目的があるんですね

 

 

 

はあとの森 では  こうした 切り文字の 制作、施工から

 

屋内外 看板まで 扱っています

 

お気軽に ご相談ください。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村