原チャリぶぃ~~ん | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

午前中に 約束してあった

 

お隣のお隣り町  秩父郡皆野町のお客様のところまで

 

原チャリでぶぃ~~~~ん

 

途中  通過したままでは もったいない

 

長瀞町のお客様のところに 立ち寄らせていただいて

 

店舗看板に使う 写真の撮影とお打合せをさせていただきました

 

これからの季節

 

桜の名所が多い “長瀞町”  ですが

 

まだ ソメイヨシノは 開花程度

 

お客様のところは 長瀞の駅前なのですが

 

そこから 皆野町方面へ向うと

 

駅舎に惚れてしまいそうな

 

“上長瀞” (かみながとろ) があります

 

 

いい雰囲気!

 

元号は “昭和”を どんどん 追い越して

 

“昭和” は 歴史の教科書に載ってるものだと思われがち(笑)

 

こんな 駅舎も忘れないでほしい 

 

 

そして

 

帰り道 (いなかな よりいまで)は

 

国道からそれて(交通量が多いので 原チャリは 邪魔にされる)

 

裏道を

 

こんな お寺が 長瀞にはあるんですが

 

割と好きです

 

 

ここのお寺は

 

秋の七草寺(おばな) んですが

 

春は これもいいですよ

 

 

しだれ桜  が  見頃でした!

 

お天気がいいので

 

車だと ついつい 通り過ぎてしまうので

 

原チャリは すぐ 止まれる   なので

 

ちょっとだけ  寒いのをがまんして

 

風を感じて

 

 

 

 

 

はあとの森 きょうも にこにこ発信です

 

昨日は 更新できなかったぁ~~。 ← 夕方から日帰り温泉

 

 

 

それでは  素敵な午後を お過ごしください

 

 

 

 

             にほんブログ村 にほんブログ村へ
               にほんブログ村