ときめきがないから | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

NHKの

 

「チコちゃんに 叱られる」  って

 

視聴率が いいことを 改めて 気づかされた 金曜日(笑)

 

今年になって  こんな 会話が 実は

 

2度目

 

 

「1年が早いですねぇ~ もう 1月も 〇〇日ですよねぇ」

 

「早いですねぇ」

 

「ときめきが少ない大人は 1年が早く過ぎると感じちゃうんですよね」

 

あれ?

 

どこかで 聞いた セリフ

 

 

そう  

 

「ぼ~~っと 生きてんじゃねぇ~~よ」  の 5さい の 

 

チコちゃんが この前  言ってったヤツ  (笑)

 

すかさず

 

「ぼ~~っと 生きてるんですよねぇ~ わたし」と 返してみると

 

「チコちゃんですねぇ」

 

こんな 会話で  きょうは もう 25日です

 

 

午前中は プリンターメーカーさんが オプションの説明と

 

展示会のお誘い

 

午後も 違うメーカーさんが 展示会のお誘い

 

2月、8月 と  仕事が薄いからと

 

この季節を狙っての お誘いなのか?

 

それとも  決算に向けて メーカーさんの 販促策なのか

 

 

紹介してくれる  “新型機械” や

 

それで 加工できる 加工物に

 

“ときめき”  も 得られるわけでもなく

 

 

階段の上り下りや、軽登山での

 

“動悸” “いきぎれ” の方が 気になる お年頃です

 

 

 

写真は  ソフト ミニタオル。

 

“うちのこ スタイル”   アイテムの ひとつです

 

 

 

 

 

 

          
            にほんブログ村

 

 

雪 北関東の山沿いでは あした 雪予報が出されました。

 

雪 ちなみに 埼玉県は 南関東に分類されてます。

 

雪 でも。 “いなかな よりい” は 秩父山地の入口なので

   秩父地方が 雪予報になると なんとなく 雪です。

 

雪 北関東っていうと 群馬、栃木なんですが 利根川を挟んで

   隣接している 群馬県の方が 県南(さいたま市)へ行くよりも

   近いのですが。  

 

雪 なので 北関東でも いいかな って 思っています

 

 

 

三毛猫 それでは みなさま  素敵な週末を。