今年も展示会予定が | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

庭の 梅の花は、日々 数を増やして

 

日没の時間も、だいぶ 遅くなってきたような

 

それでも 共通一次試験が行われる いま時分は

 

厳寒期。   

 

この前、届いた メーカーさんの 情報誌には

 

印刷関連イベント(展示会) の 予定表が挟まってました

 

 

 

全部は 行かない! (笑)

 

それでも

 

ほぼ、毎年出かけているのが 

 

来月開催の【page2019】 と

 

3月の【JAPAN SHOP 】に

 

8月の【サインディスプレイショー】 かな

 

 

なんで 出かけるかというと

 

個人事業主でしかも かなりな 小規模 ゆえ

 

メーカーさんもフォローしてくれない(笑)

 

ならば

 

自分から 情報を仕入れに行かないと みたいな(笑)

 

興味ある ブースで お話しさせてもらっても

 

やっぱり  ちいさい お店なので

 

その後の フォローもほぼ皆無

 

ある意味 気楽なところもあるけど

 

そのかわり 知りたい情報が あれば 出店者(社)に 

 

問い合わせしまくる! みたいな

 

 

でも

 

いちばんは

 

“楽しい”のですよ!

 

“へ~~~~。”  とか

 

“な~るほど。”  とか

 

“どうやってるの?”  とか

 

そんな  感情が もくもく 湧きでてきて

 

はあとの森で どう それを扱えるかな? とか

 

どんな PRで 伝えようかな ?  なんて

 

考えるのが  好きなんですねぇ~

 

ま~  興味ある設備など 全部は 導入できないけど

 

なんらかの 情報チャンネルを つくることできないかと。

 

好奇心 かな  大切なのって。

 

 

おっさんから  じじい に  変身している 

 

はあとの森 ですが

 

 

恐がらずに  どうか  おつきあい くださいませ。

 

 

 

さて  週末 金曜日

 

今週も  はあとの森 ブログに 訪問いただき

 

ありがとうございました!

 

 

素敵な 週末を お過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

              
                にほんブログ村