中掃除開始! | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

はあとの森 の 入口 

 

看板の下で育てた “コキア”が すっかり 色づきました

 

色づいた! というより  枯れた? (笑)

 

別名 “ほうき木”って いうらしい ので

 

刈り取って 束ねて “ほうき”を作ろうと 思っているだけ

 

思っているだけかい! って ひとりつっこみ!

 

 

刈り取って ホントは 冬の花でもねって っては 正直思ってます

 

 

 

そんな 12月10日の日曜日

 

お天気がいいのは 関東地方のこの時期の特徴

 

ほんとは こんな いい天気には 大掃除をしちゃえばいいんだけど

 

まだまだ  モチベーションが低い

 

なので

 

今朝は、 中掃除から はじめました!

 

廊下やお茶の間の掃除をしながら

 

普段できてない 雑巾がけや、すす払い(玄関とか、軒先とか。)

 

そして ほこりまみれの 車とか

 

二時間くらい で済ませて それが 飽きる前で ちょうどいい!

 

年齢を重ねると

 

掃除だって 集中しないと できないのです(笑)

 

 

みなさんの ところの “大掃除”は

 

いつごろからですか?

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

おはようございます!

 

はあとの森 本日は お休みさせていただいています

 

 

   ちっちゃな  お知らせ  ですが

 

晴れ年賀状印刷の受付は12月15日まで。

星空喪中はがきの受付も12月15日まで。

 

とさせていただきます。

 

年始回り用にご使用の 名入れタオルは 200匁白タオル

 ただいま 欠品連絡が入っています。 ご注意くださいね。

 

 

 

 

それでは みなさま 良い休日を!