よ~く晴れました! | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

もう 紅葉狩りも終盤  秩父方面に向かう マイカーも

 

どうやら ひといきついてる感じで

 

土曜日のこの時間にしては 比較的静かな “いなかな”寄居です

 

11月ももうすぐおしまい

 

街は クリスマスデコレーションと

 

ナイトイルミネーションに変ってきました!

 

これに必ずついてくるのが “気ぜわしさ”

 

きちょうめんな 性格の方が 多いせいか

 

12月末 まで 年内まで! という きりをつけたいらしく

 

納期や注文が 多く発生する季節でもあります

 

そんな 季節だからこそ

 

“あわてない” “あせらない”をこころのどこかにひそめて

 

これからやってくる “きぜわしい”季節を乗り越えたいと思います

 

 

そして

 

せ~の! でやるのも いいけれど

 

大掃除も少しづつ とりかからないと

 

あ~~

 

あれも これも

 

“きぜわしい”!!   (笑)

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村