県民の日だけど | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

庭にある “ヒイラギ”が 花をつけました ちっさいかわいい花

 

“ヒイラギ”というと

 

クリスマスケーキのデコレーションにあったっけ?

 

節分の時、イワシの頭といっしょに 玄関に飾る?

 

そんな 程度しか 思い浮かばない 貧困な知識(笑)

 

それでも 花が開く このことを 見られたって

 

ちょっと うれしい  そんな 朝です

 

 

さて

 

きょうは 埼玉県は “県民の日”

 

公立の小中学校は お休みだったような?

 

かといって 一般は 特に休みではないので

 

なんとなく 中途半端

 

埼玉って そんな もんかな。 妙に納得

 

 

 

ど~のこ~の 書いてみても

 

今日のはあとの森は おかげさまで 具だくさん!

 

あれとこれと それと あそこ

 

いつものように 優先順位をつけて 行動です

 

 

年賀状印刷

 

喪中はがき印刷

 

ただいま 受付中です

 

本日も はあとの森 ニコニコ発信です!

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村