タウンページが届いたけど | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

個人情報の保護が

重要視されはじめたのは いつからだろう

以前

電話帳といえば  その “厚さ”のため

力自慢のネタや  太っている人の おなかのたるみ

に用いられるほど ポピュラーで どこにでも

いつでも 手に入るモノ だった

いまや

個人の連絡先が記載されてる その

分厚い “ハローページ”の 電話帳は 発行しなくなっちゃったのかな

きょう

届けられたのは

うっす~い (笑)  “タウンページ”

 


企業や商店などの 掲載されたもの


はたして

この 電話帳も 利用する人が どれだけいるのか

勝手な 心配している おやじ です



にほんブログ村