うちあわせ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 
お仕事の上でも

日々の暮らしのなかでも

自分の考えや思いを伝えることは

当たり前のように その機会があります

うまく伝わっていれば  物事が スムーズにすすむことが多いし

ちょっとした 思い違いがあたりすると 立ち止まることも


打ち合わせって 一対一だったり 大人数だったり するけれど

大切なのは

端的に 用件を伝える  そして

相手の話を しっかり聞いて 流れを把握する

それを踏まえて 伝える

これの 積み重ねかと

目的を確認したら その 目的に ずれないで 流れをくみたてる

そんな 打ち合わせが 理想かな

打ち合わせが 終わった後

あれ? なんだっけ? が  できるだけ 

少ないように (笑) 





 


にほんブログ村


 おはようございます。名刺、封筒 チ印刷と
はんこ、ゴム印、看板の はあとの森です
七月ものこりわずか 連日の猛暑はかなりきつい(笑)

 夏休み中の子供たちが 街に繰り出したのは いつのこと?
最近、子供を外で見かけないのは 暑さのせいでしょうか

 さて、はあとの森では 来年度カレンダーの受付好評継続中です
カタログお届けいたしますので お気軽にお問合せください