まぶしい光の中に | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

 

海の日を境に

夏がいきなりやってきたような この頃

子どもの頃  夏休みの絵日記に

記録した 天気と気温

同じ 晴れマークを 記入しても  気温37度 なんて 

書いた記憶がない(笑)

暑くても 30度くらいで

確実に 温暖化しちゃってるよね(笑)

ほんの40年くらい前のことなのに


毎晩流れる ニュースの合間に

暑い日が続くと

子どもたちが  噴水やプールで はしゃぐ姿が

よ~く映される

温暖化で 地球が 悲鳴を上げていても

まぶしい光の中で

子どもたちの はしゃぐ笑顔は

守ってあげなきゃ いけないなぁ

ふと

気付いたことなんだけど

海で遊ぶ子供たちが

長そでTシャツ や半袖Tシャツの こどもが ほとんど

日差しのつよさが そんな

海水浴風景にも 見られるんだなぁ って。


                     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 おはようございます。昨日干した 梅 いい色になりました
お日様の力って すっごいですね!


 はあとの森では 来年度のカレンダー受付中です
早いとお思いでしょうが もう そんな季節
ご準備いかがですか。