こんな季節だから補給 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

水がスーパーやドラッグっストアの店頭に 並ぶようになって

もう

ずいぶん 月日がたつと思うけど

出始めの頃は

『水をなんで買うんだろう』って 思っていた人は 多かったはず




夏は、自然と 体が 欲するように

水分補給をするけど

寒い この時期は  水は あまり飲まない

お茶だったり、コーヒーだったり   暖かくして 補給かな

ひとりで お仕事をしている おっさんは

10時の休憩だとか  3時のおやつだとか  あんまり縁がなく

したがって  水分も補給がおろそかになってます


喉が渇いたなぁ って感じる頃は、 すでに 遅いとか

乾いたなぁ と感じる前に

 


そこで

水筒と ペットボトル

ひからびないように 補給してます





そうそう


思いつきなんだけど

寄居町って その昔

『緑と清流の町』っていう キャッチコピーだったけど

流行りの “なんちゃら水”とかで 販売しなくても

正々堂々 『よりい水』って 市販したらどうかなって。

水道課で浄水したお水 でいいんだもん。

ハイキングの中高年は きっと 飛びつくと思うな

町の お土産がないなら 『よりい水』でいいじゃん

誰だって 飲めるし 使えるし

寄居って  清流の町 なんでしょ?

このブログ、寄居の人はみてないよねぇ~~~(笑)







にほんブログ村



 おはようございます!  印刷、看板、はんこ、販促品の

  はあとの森でございまするぅ~~~~~~~


 今日も元気に 金曜日!  ニコニコ発信です