スマホ・タブレット&クラウド活用セミナー参加したよ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

夏の終わりに、講習会を立て続けに

おととい “消費税改正”も 主催は 商工会

昨夜の “スマホなんちゃら”も 同じ っていうことで

スマホもタブレットも 持ってはいるけど

お仕事に どう活用できるのか っていうところに

興味があったので

参加してきましたよ

 

資料がコピーなので  画像が モノクロ っていうのが

なんか 違和感 (笑)

基本的な使い方ではなく

仕事への導入のきっかけや 具体的な アプリの紹介など

そして

話のほとんどが

“クラウド”っていう 環境を利用しましょ って ところ

“クラウド”ってなに? と 聞かれても

こうーこー こうです とも 書けるほどではないけれど

なんとなく 

こーゆー流れなんだぁ  ってことは わかりました

今朝は 頂いた 資料を 読み返して

教えていただいた アプリと設定をこころみようと


閉じこもってしまいがちな  自営業

講習会やセミナーで 情報収集しながら

もっと アクティブに 行かなきゃ



思った 店長でした


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村