カードリーダー安ぅ~ | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

仕事柄、データのやり取りをすることが多くて

最近は 大容量のUSBメモリーがほとんど

でも

デジカメデータなどは お客様が 直接カメラから

記録媒体を抜き出して 提出されることもあるので

必需品のひとつになってるのが

カードリーダー

使っていた リーダーが 昨日から不調で

PCで認識されなくなっていたので

新しく買ってきたのが


これ


 

お店には それこそ 多種多様に並んでいるんだけど

基本的な機能があればそれで OK なので

選んでみた

580

安っつ!


でも

こうした 割安感も 

アベノミクスとやらは 奪ってしまうのかなぁ

なんて

ふと

思った昼下がり


        ブログランキング・にほんブログ村へ
             にほんブログ村

         ※ お昼は 何食べよっかな!  あ。  うどんです(笑)