第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶器製、直火にかけれるものもあります私が愛用しているのはレンジで温められるもの。サイズは少...
FC2 トラックバックテーマ:「ゆたんぽ使ってますか?」




  毎日 寒い日が 続きますよね!

  ところで

  暖房器具は なにを 使っていますか?

  我が家は

  もっぱら  〝石油ストーブ〟
  
  化石燃料の消費は ちっとも 〝エコ〟じゃない! って?

  でも

  エアコンの暖房も いまは 〝火力発電〟  

  そしたら   石油ストーブのほうが いいんじゃない?

  ってね

  なんてったって

  エアコンを付けていたら  加湿器もつけたくなって くるし

  そこへいくと

  石油ストーブなら  やかんを 載せて  お湯は湧く
  
  水蒸気もでて 加湿もできる

  
  そして !!


  なんといっても  

  湧いた お湯は  本日テーマの


  〝湯たんぽ〟に 利用できる!


  寒くなってきた この時期

  湯たんぽ を 寝る前に お布団に 入れておいて

  お布団に 入った時の あの 温かさ!  

  
  これぞ


  極楽ぅ~~~~~~~!



  夜中に トイレに 行くことも

  湯たんぽ を使えってから   

  不思議に  なくなりましたよ!







※ ぶろぐ村 ランキング参加中  バナーをクリックお願いします! 投票ですよん
※ はあとの森では ただいま オリジナル のぼり旗 格安提供中 お問い合わせはお気軽に


 にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村