上を見て、足元を見て。 | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

        円良田湖の堰堤 階段






    今日も、お天気はすぐれないけど  日曜日

    せっかくの 一日だから


    ニコニコ 元気に いきましょぉ~~~!



    写真は お散歩コースにある 円良田湖の ?堰堤?

    荒れ放題 だけど   湖面を望むには

    こんな 階段を 登ります
    
    湖面を眺めるには 他にも 道があるんだけど…




    お仕事と おんなじで

    湖面がみたい=お仕事の成功
    

    にたとえるなら


    キツイ 階段を 一歩 一歩 登るんですよね
    
    上をず~~っと 見ながらだと

    階段の高さに気付かず  つまづいて よろけたりする

    だから

    には  足元も  きちんと見て
   
    そしたら

    また  

    上を見て   ずんずん 進む


    いっきに 登るのも

    途中 休むのも

    引き返して しまうのも

    好きにやればいいけれど


    ひとりだけじゃないって 気づけば

    

    やり遂げなきゃ   登り遂げなきゃ
    

    さ~て


    日曜日


    週末に PCの修理を依頼してるので

    念の為

    データーの バックアップ作業に

    これから  

    とりかかりま~す





    ?はあとの森 ふとっちょ店長の昨日今日? 訪問頂き

     今週もありがとう ございました!


     良い週末を  お過ごしください





 にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村