けっこう使える! | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

            郵便局でもらったグッズ レターカッター


 もう ず~~っと 前に  郵便局で 頂いた
 レターオープナー  (勝手に命名 (笑))
 
 封筒を開けるときに  

 サイドにある〝溝〟を 封筒に当てて スライドするだけ
 
〝溝〟の中に カッターの歯があって  

 ちょうど良く 

 開封してくれるんです




 親指と人差し指で つまんで 破ってもいいし

 ハサミで 切っても 開封できるけど




 
 これなら 切り口も 綺麗

 切った ゴミも出ない


 中身を 誤って 一緒に 破っちゃう っていうことも 少なさそう


 便利に 使ってま~~す





にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村