心にも〝柔軟剤〟を注入! | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

                 事務所の金魚
               ※写真は 事務所の金魚 今年6月からいます



  おはようございます!  お目覚めはいかがですか?

  はあとの森 ふとっちょ店長です

  年賀状の準備は お済みですか?

  まだでしたら ご近所のかた はあとの森へ ご連絡を



  さて

  師走も真ん中

  冬も 寒さも 厳しくなってきました

  実は ここ 連日

  留守にしていないのに  宅配屋さんが

  不在通知をいれて 荷物を持ち帰ってしまうっていう出来事がありました


  自宅と事務所が同じ敷地の中にあるので

  自宅が留守でも 事務所に声をかけてくれればいいものを
  
  そうとう 忙しいってことでしょうか

  さ~っときて  留守っぽかったら さ~~っと行っちゃいました


  そこで

  一度ならず、二度 三度 と されると

  ふとっちょも 怒り出してきて

  昨日は 電話で 担当者に 嫌味を言ってしまいました


  例え 電話でも  イヤミや 悪態は 言われた方も

  言った方も後味が悪いものです



  ちょうど  今の季節

  乾燥で 静電気がおきやすく

  何かの時に 〝ぴりっと〟なる


  こんな 状況も 似たようなもの


  静電気除去には 洗濯物を 柔軟剤仕上げすると 効果があるんですよね

  ちょっとした 忙しさの中


  〝ぴりっと〟したら   しないように


  心にも   〝余裕〟という 柔軟剤を

  注入しておくのが 大切かもしれません



  師走の慌ただしさの中

  周囲のペースに 巻き込まれるのではなく

  自分のペースで 乗り切りたいものです






※ブログ村ランキング参加中  下のバナークリックで投票終了です よろしくどうぞ
※ただいま はあとの森では オリジナルのぼり旗格安提供中 詳しくはお問い合わせください

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村