私の事 覚えてますか? | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

  
  私の事

  覚えてますか?


  なんて  通りすがりに 言われたり


  玄関を開けたら 

  突然 現れたり



 もしそれが


 異性だったら


 どっきり


 しますよねぇ~~~~~~~~ 




  



   二千円札



   そんな  ドッキリでは 無いけれど

   集金で お得意様から

   二千円札  で 支払われたら


   私は


   「あれ~~~ 久しぶり!」

   なんて   言っちゃいます


  お札にしてみたら


  『私の事 覚えてますか』   って

  声を掛けてくれてるような…


  この前

  得意先で 現金での集金があった時

  事務の おね~さんが  二千札を混ぜて

  支払ってくれました

  私が

  『めずらしいですね』と

  話しかけると

  おね~さんは  にこっと 微笑んで

 『私 二千円札が好きなんですよ ひそかに 流通させようと思っているんです』って

  聞くと

  両替は 銀行で 二千円中心にやり

  買い物でも どんどん使うって

  たまに

  スーパーのレジでは  偽札じゃないかと 疑われるって

  話してくれました


  世の中

  こういう 女性もいないと ですよね

  ほんと

  しばらくぶりに

  二千円札に 逢いました(笑)




※ ぶろぐ村 ランキング参加中 下のバナーをクリックで投票になります よろしくです
※ はあとの森では 只今 オリジナルのぼり旗 格安キャンペーン中です お気軽にお問合せください
にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村