22万人! | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

  おはようございます!
  
  はあとの森 ふとっちょ店長です


  今朝の 〝イナカナ〟は 真っ青な空です

  ご機嫌いかがですか?


  さて

  雨上がりの 夜

  
  秩父夜祭  へ  出かけてきました!
  
   


       夜祭 山車3


  寄居駅から 往復切符を 購入

  帰りには

  記念で お持ち帰り OK でしたよ



        夜祭 記念乗車券


   寄居駅から 秩父神社のある 秩父駅までは

   約30分

   駅に 降り立つと ちょうど


   駅前から 神社に向かう  山車に遭遇


   すごい 混雑で  今朝の ニュースでは

   22万人 



夜祭 山車2 夜祭 山車1


 この夜の秩父は 暖かくて

 ニットの帽子に マフラーは 暑いくらいでした

 秩父駅を おりて

 山車を見送った あとは

 駅前の 〝キング〟へ

 ここは とんかつ が 美味しいお店

 行列でしたが  なんとか 夕食

 そのあとは  

 お祭広場へ 向かって 歩き始めて

 〝団子坂〟を 登る

 山車を 二台 見届けて


 花火も 堪能して

 家についたのが 12時少し前

 ふとっちょの 万歩計は  8632歩でしたぁ~




        夜祭 花火



※ぶろぐ村 ランキング参加中です 面倒ですが 下のバナークリックお願いします
※FC2ブロとも、そのほか リンク友 募集中です お気軽に コメントください



にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村

埼玉の地域情報