「ラムネ風呂」だってばさ! | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   



実は 昨日の夕方

お得意の  神川町(埼玉県)の 〝かんなの湯〟に 行ってました…





それで

今日は …


朝から  小川町(埼玉県)の 〝花和楽の湯〟へ 行ってきました!



          花和楽の湯入口


  午前10時に オープン っていう ことなので

  早めに …

  午前10時30分に到着

  駐車場は ほぼ 満車!   なんてこった!

  
  実は に 一度 入館できなくて 帰ってきた ことがあるんです

  人気が 高くて なかなか 入れない?
  
  それだけじゃ なかったみたいですけど(笑)




  花和楽の湯 かわら

 
   入口に続く 通路には

  〝鬼瓦〟 たぶん  〝かわら=花和楽〟と 洒落ているんでしょうね

  お風呂場にも 同じように この 〝鬼瓦〟の オブジェが ありました




   花和楽の湯 のれん

 


 この  暖簾を くぐると

  割と あっさり  

  事務的に 案内されます(笑)

  都会的 洗練されてる といえば そうだけど

  建物の イメージから来る  

  〝あたたかさ〟や〝ぬくもり〟は 皆無かな



   さて

  〝ラムネ風呂〟


           じゃ~~~~~~~~ん





        チラシ


   チラシで ごめんよぉ~~

   だって

   館内は 撮影まずいですよね

   おっさんの  はだか 載せちゃったら

   ぞましや~~


   去年の 暮れに 新しく 設置された らしいです


   さっそく  入浴


   一言!


  ラムネの玉 に なった気分 


  ゆっくり 入れるように ぬるめの設定らしいけど

  体中に

  あの  炭酸水 の 泡 が くっつきます

  じゅわぁ~~~~ って  音が してるかも


  かなり  気持ちいい

  ってか   15分くらい 入っていると

  身体が  あったまる

  (冬はいいけど は どうなんだろう?)




  そんな 訳で

  有名な 人気の [花和楽の湯]

  入場制限 しちゃうのは

  〝狭い〟からかもね

  ロッカーも狭い  浴槽も 狭い

  洗い場も 少ない

  おまけに

  食事処の サービスも 遅い


  これじゃ  回転が悪くて お客さんが 帰らない?

  入れないんだもん  ね

  それとも 付帯施設が 魅力的で 一日いられる そうかもしれない


  〝ラムネ風呂〟  飲めないけれど

  人気あるみたいだから

  どうぞ




にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村