地産地消になってる? | はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

はあとの森  小さな印刷屋さんの昨日今日

埼玉県は秩父の谷に入る手前。“イナカナ”〈寄居町〉で、印刷、はんこ、看板、
その他いろいろを やってる小さなお店「はあとの森」です。 
店長の日常を お仕事だったり、遊びだったり   

            JA深谷 寄居直売所


    日曜日

    リュックを背負って テクテク 

    ご近所にある   「JA深谷 寄居直売所」へ 行ってきました



    この寒さで  いわゆる 〝葉物〟を含め

    野菜が高騰しているとか


    ここの 直売所も ご多分に漏れず

    野菜類は 少ない状況でした


    でも

    目的は  人参と里芋

   あんまり 影響されてないのかな  普通に



                 リュックの中身は  

                       これで~~~す! 



    直売所で買った野菜





    地元の〝みかん〟も 買いました!

    しめて  約 800円

    リュックに入れて

    レジ袋は お断りして


    これでも

    地産地消に 役立っているかなぁ~~


   


にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
にほんブログ村