二極化とスピリットからのメッセージ | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

公園の枯れたケヤキの件で

 

関連の情報をいろいろいただくなか

 

 

コミュニティーの長のおひとりが

 

「邪魔だから枯れてくれるといい」

 

そう発言したと聞きました

 

 

ケヤキの異常を知って

 

私が最初に見に行ったときに

 

 

公園管理に間違いが起きたのではなく

 

「ケヤキを枯らせたい人たちの仕業」

 

そう直感したのですが

 

どうやら図星だったようです

 

 

意見や思いが二極化するこの世の中

 

 

なにごとにも

 

好きがいて嫌いがいて

 

賛成が半分

 

反対が半分

 

 

それをちょうどよいレベルにもっていくのは

 

至難の業と思われますが…

 

 

信頼する公園緑地専門の先生に

 

「公園とともに地域が育っていきましょう!」

 

とおっしゃっていただき

 

 

私の

 

ネイティブアメリカンより受けた教えも

 

お役に立ててもらえたらと思っています

 

 

今日は

 

図書館へ本の返却に行こうと

 

読み残しの数ページを読んでいたらば

 

 

最後のページが!!

 

 

びっくりです~~~

 

 

スピリットからのメッセージとして

 

受け取らせていただきました

 

 

自然との共生といいますが

 

人間も自然界の一部です

 

 

自然を軽視する行いは

 

私たちのいのちと引き換えなのだと

 

気付かなければなりませんね