はじめてのご自宅訪問ボランティア | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

梅雨なんですけどね…

 

晴天の暑い日でした~

 

 

陽に照らされながら

 

ある方のお宅へ伺いました

 

 

お体が不自由なご依頼者さんと

 

ご自宅で英会話をたのしみましょうという

 

ボランティアをすることになり

 

本日が初回の活動でした

 

 

ご依頼者さんは

 

私と同年代の日本人です

 

 

大変な闘病をされながらも

 

長年願っていた

 

「英語をかっこよく話せるようになりたい!」

 

という夢を叶えるべく

 

努力をされているのが素晴らしい!

 

 

少しシャイな方だと伺っていたのに

 

興奮気味に

 

英語への興味が止まらない~(笑)

 

 

あっという間に

 

お約束の1時間が経ってしまいました

 

 

このようなご縁と活動の機会をいただき

 

大変ありがたく感じています!

 

 

帰り道を少し遠回りして

 

 

お寺へ寄りました

 

 

先日

 

道で10円玉と50円玉を拾って

 

落とした方も見当たらず

 

届け出る金額でもないかな~と

 

お預かりしていたのですが…

 

 

お賽銭として納めさせていただくことにしました

 

 

落とした分の運が

 

落とし主さんに戻りますように!