おもしろバイブレーションの日 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

母と一緒に柏まで出掛けました

 

あじさいの小路へ行ってみたけれど

 

もう咲いているのは少なくて…

 

 

その近くで見つけた神社に

 

母がくぐりたがっていた茅の輪が!

 

 

立派な輪っかをくぐって

 

夏越の大祓の神事が叶いました

 

私は裸足でくぐる習慣にしています

 

 

にゃんこちゃんに見られてた(笑)

 

 

なにか言いたげなお顔をした

 

お上品な子でした

 

 

神社を出たら

 

近くのお店に力士手形が飾ってあったので

 

駆け寄ってみると

 

 

私の応援大関のですよ!!

 

しかもこれ

 

大関昇進パーティーのとき私ももらった記念品です

 

このお店の方も出席されていたのね(笑)

 

 

外はだいぶ蒸し暑かったので

 

あまり寄り道はせずに

 

買物だけ済ませて帰りました

 

 

最寄駅に着くと

 

見覚えのある外国人が目の前をゆきます

 

同じ電車に乗ってたみたいです

 

 

実は先日もこの方を

 

駅の近くでお見かけして

 

知ってる人にすごく似てるなぁと思ったけれど

 

まさかここに居るわけないし

 

他人の空似かもなぁと…

 

 

でも今日は目の前にいたから

 

恥を覚悟でお声掛けしてみました!

 

 

すると

 

やっぱり思っていたとおりのご本人!!

 

私のことも覚えていてくださいました~

 

 

でもなんでここに居るの???

 

 

彼はメキシコ人のプロレスラーです!

 

結婚されて柏にお住まいで

 

この駅には

 

用事があってときどき降りるのだそう

 

 

こんなびっくりな再会もいただき

 

なんとも不思議な日だわ~と思いながら

 

SUICAをチャージしたら

 

出てきたお釣りに…

 

 

これなに?

 

 

頭がついていかれず

 

しばらくフリーズしてしまいました

 

 

2千円札だ~

 

自動販売機でこんなことって初めてです!

 

 

あまりに馴染みのないお札なので

 

もう新紙幣が発行されたのかと思っちゃった(笑)

 

 

スーパーの精算機で使ってみたら

 

普通に精算してくれましたけど

 

このスーパーでも

 

2千円札が出てきてびっくりするでしょうね(笑)

 

 

私も

 

このところはあれこれ大忙しの日々で

 

気持ちに余裕がなかったので…

 

 

神さまやスピリットたちが

 

私にいたずらを仕掛けて

 

和ませてくださったのだと思います

 

 

大いなるものの愛を感じてしまう一日~