雪になる前に | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

リサイクルショップ巡りが好きですが

 

お店ではいつも

 

自分の好きそうな衣類を探すのと

 

支援物資に使えそうなものを探すのと

 

まーまーの時間を費やします(笑)

 

 

下着や靴下も安価で手に入ることがありますが

 

先日は軍手が出ていました

 

 

定価の半額ほどだったので全部買って

 

 

今晩の配布品に加えてもらいました

 

軍手は常時必要なものです

 

 

このところ支援を受けに来るおっちゃんたちの

 

人数が減っているようです

 

支援が足りていてお元気ならいいのですが

 

まだまだ寒い時期ですから

 

お体を壊していないか心配になります

 

 

配布品を渡すときには

 

ひと言ふた言余計に言葉を掛けることにしています

 

そんなことも

 

こころの薬になると感じます

 

 

季節が移る時期だからでしょうか

 

大量の衣類がドネーションされて

 

 

配りきれずに持ち帰りもこんなに~(笑)

 

 

各教会では

 

ホームレスだけでなく

 

外国人支援などもされていますので

 

決して無駄にはならない品々です

 

 

活動に初めて参加の若い方がいました

 

「イメージと違って身なりもちゃんとしていて

 お礼も言ってくれる普通の方々でした」

 

おっちゃんたちに接してみてのご感想でした

 

 

若いチカラは宝です!

 

この体験を活かして

 

今後も活動や啓発に関わってくださるといいな

 

 

明日は雪になるかもというような予報です

 

今夜のうちに支援を届けられて良かった!

 

みなさん安全にあたたかく過ごされますように!!