松竹梅エキスで禊 | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

この2週間は仕事がハードで…

 

今日は雨天の寒さも相まって

 

体がバキバキに凝っていました

 

 

とにかく湯に浸かりたい!!

 

電車で数駅先の温泉に行ってみました

 

 

日曜午後のため

 

家族連れでいっぱいでしたが

 

大きな湯船がいくつかあるので

 

ゆったりと浸かっていられました

 

 

私はまだ初詣も済ませていないし

 

お正月らしいこともしなかったので

 

 

松竹梅の湯で

 

新年の禊をさせていただけた気分です

 

 マツエキス

 梅エキス

 クマザサエキス(保湿成分)を配合

 健やかなお肌へ導きます
 

とのことです~

 

 

あんなに寒がっていたのに

 

露天風呂でぽっかぽか

 

空の下で裸で過ごせるってサイコー!(笑)

 

 

私が好きなのは

 

露天風呂

陶器や木桶のひとり用風呂

寝湯

サウナ

 

このどれかがあればご機嫌ですが

 

今日は寝湯がとっても気持ち良くて

 

毎晩あそこで寝たいくらい(笑)

 

 

湯熱と水圧と浮力

 

それが

 

血行促進・疲労軽減・リラックスの

 

メリットを与えてくれるそうです

 

 

そして

 

湯口から流れるお湯

 

風呂から溢れるお湯

 

シャワーやカランから注がれるお湯

 

いろんな種類の水の音に包まれます

 

 

心身ともに

 

癒され度マックス~

 

リフレッシュさせてもらえました!

 

 

下駄箱とか脱衣所のロッカーとか

 

 

数字にこだわるタイプです(笑)

 

 

今日選んだのは

 

111番と123番

 

 

スタート地点から良き一歩を踏み出し

 

徐々に上昇していかれますようにと

 

願をかけました(笑)