2024年の始まり | 【H♡ART】~Healing ART~

【H♡ART】~Healing ART~

 ネイティブアメリカンの
   生き方にまなぶ
   日本人のこころ

新年が明けて

 

ごあいさつのブログを書こうと思ったとき…

 

緊急地震速報が鳴りました!

 

 

能登地方での強い地震で

 

日本海岸一帯には津波警報が出され

 

不安いっぱいの年明けとなりました

 

 

能登は過ごしたこのとある地ですし

 

島根と鳥取へは訪ねたばかりです

 

続けて幾度も起きる地震に心配が募ります

 

 

年末から新潟に滞在していた友人と

 

地震直後に連絡を取ると

 

立っていられないほどの

 

大きな揺れだったそうなのですが

 

安全を確保してくれていたので良かった~

 

 

被災されたみなさん

 

心身ともにお辛いでしょうけれど

 

どうかご無事に過ごしてくださいますように

 

 

災害は時と場所を選ばずやってくる

 

いや

 

今回は

 

時を選んでやってきた強い警告なのでは?

 

と思いました

 

 

2024年

 

私の中でのキーワードは

 

魔除けです

 

 

龍神さまの写真をお守りにしようと

 

年末に加工して

 

魔除けの色の赤にしてありました

 

 

新年一日目からこの天災に見舞われた日本

 

気を引き締めて過ごさなければならない

 

辰年になりそうです

 

 

本年も

 

スピリットの声に耳を傾け

 

みなさまと一緒に

 

学びを深める一年にしたいと思います

 

よろしくお願いいたします!